峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

購入して満足♪ :: 2010/04/02(Fri)

インディアナへ帰ろう/ルッキン・スルー・ザ・ウィンドウズ+2(紙ジャケット仕様)インディアナへ帰ろう/ルッキン・スルー・ザ・ウィンドウズ+2(紙ジャケット仕様)
(2009/09/09)
ジャクソン5

商品詳細を見る

テレビ番組のところはサミーデイビスjrが司会?全然違った。
何言ってるかわからないけど楽しそう。
そしてインディアナ凱旋ライブの臨場感がいいです。
こんなに小さいころからギャルを熱中させていた、マイケル&兄弟!
なんていじらしいんでしょう・・・。
ソウルフルな子供マイケルめちゃくちゃ男前。恰好はカワイイのにね~。
who's lovin'youライブバージョンなんてもう・・・カッコよすぎ。
  1. マイケルジャクソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

紙ジャケ・・・ :: 2010/03/31(Wed)

アマゾンから購入。J5のCD♪
ブログ用 005
ようやくデビューから7枚目まで揃いました。

初めて対訳つき紙ジャケ購入したけど・・・
なんてペラいんでしょう~^^;

こんなもんに1200円プラスってどうよ~。
日本のCDは高いわw

8枚目からは、対訳なしの購入しよう・・・。
ダンシング・マシーン/ムーヴィング・ヴァイオレーション+2ダンシング・マシーン/ムーヴィング・ヴァイオレーション+2
(2007/06/27)
ジャクソン5

商品詳細を見る
  1. マイケルジャクソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

感想はのちほど :: 2010/02/02(Tue)

グラミー終わりました。
途中でコロンボにチャンネルを変えてしまった
大バカ者です^^;

最優秀アルバムの子、私は全然知らなかったけど
そういえば相方さんが、アルバム買ったと豪語してたな~。
今度借りてみようかな。

マイケルのトリビュート
ちらっとパリスちゃんとプリンス君を
ニュースで見たけど・・
ずいぶん大人だこと!
プリンス君なんかもう声変わり終わった??
ってくらい声が低くて男前な声でしたがな。

肝心なパフォーマンス・・録画したので後で見よう。
その前のもうつべに出てるかな??
  1. マイケルジャクソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

マイケル待ち :: 2010/02/01(Mon)

グラミー見てます WOWOW

う~ビヨンセしか良さがわから~ん 今のところ。

パフォーマンスは派手だな~みんな。
とくに・・・ピンクさん??
空中で回りながら歌う意味はあるのか??
しかも水しぶきw
唖然・・・




  1. マイケルジャクソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ディスコグラフィー :: 2010/02/01(Mon)

マイケルがこれまで歌ってきた膨大な曲の数々。

メジャーな曲以外も、曲名だけ聞いてわかるようにしたい。

というわけで・・マイケル関連のHPを参考に
エクセルにコピペしてリスト作ってみました。
暇人(笑)
ブログ用 001

ま、追悼本を見れば大体わかるんだけど
自分なりに曲の評価や感想もメモってみたくてね。。。

モータウンソロ、J5、ジャクソンズ、メガマイケルソロ・・・
たった50年の生涯で4つのバリエーションを持つ人生。
凄すぎ。

スリラーで頂点を極めた以降の曲も、もちろん名曲揃いだけど
70年代の曲に心惹かれるのは何故だろう。
声変わり真っ只中の声ももっと評価されてもいい筈だ。
私は好きです。
  1. マイケルジャクソン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
