峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

道の駅ごはんとカフェ :: 2009/06/14(Sun)

朝市はやっていませんでしたが、せっかく五城目へも立ち寄ったので道の駅へ。
お焼に野菜・・ご当地物を買い漁り後・・レストランで自然薯冷やしうどんを頂きました。
CIMG3096.jpg     
その後日曜恒例になりつつあるカフェめぐり。
今日は土崎ベイパラダイス内にあるカフェラテでケーキセットを頂く。
CIMG3101.jpg


テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

せこいけど :: 2009/06/08(Mon)

あきた温泉に向かう途中、行く前にお茶でもするか~と、
入ったとあるお店。

お茶とデザートで1000円越・・・・(痛)
秋田であるまじき価格(私基準)
セットってないの~???

用途間違えた。
まだ温泉でケーキ食ったほうが良かった。

今度行く時はランチにしよう。
  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

会席料理に舌鼓 :: 2009/05/28(Thu)

母親の誕生日、会席料理でお祝いしてあげました。
母の日とWパンチではありますが・・
こんなめでたい時じゃないと会席料理なんて行くこともないだろうし・・・まっいいかy
行ったのは大町にある割烹 玉井さん。
夜のコースでは一番値段が安い5千円コースを注文しましたが
大満足でしたよ。器も素敵。
CIMG2976.jpg   CIMG2971.jpg
予約したら個室もとれてゆっくり出来ました。
また行きたいな~。
続き・・・・



続きを読む
  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

朝カフェ :: 2009/05/21(Thu)

一人でスタバやドトール行きたいけど、人が多いのがちょっとな~
なんて気分がのらない時は結構穴場かも??
ニューシティ1階のカフェ 朝は7時半から モーニングは10時まで。
CIMG2951.jpg
写真はお昼時で二人で行ったときのもの

  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

チョコパフェ :: 2009/05/18(Mon)

フリペのパフェ特集みたら無性に食べたくなって
仲小路にある窓から木々の緑が映える喫茶店で頂いてきました。
CIMG2953.jpg
このチョコソース・・子供の頃を思い出す。
当時は今はなき鎌田会館のチョコパが大のお気に入りでした。
ザラザラ感がかすかに残った生クリームが好きだったんだよね~。
杉のや隣の喫茶店のワッフルとクレープも大好きでした。
小学校時代の思い出スイーツ。みんな無くなっちゃった
  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
