峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年読んだ本のメモ :: 2010/08/12(Thu)

再読含む

魔王 伊坂幸太郎
世に棲む日々 3,4巻
花神
双子の星
ツェねずみ
十力の金剛石
注文の多い料理店
ひかりの素足
おきなぐさ
よだかの星
貝の火
銀河鉄道の夜
パーマネント野ばら
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

賢治検定 :: 2010/08/03(Tue)

やってみた。2問間違えた~

この検定に挑戦する


カイロ団長は未読なので仕方ないとして
オッペルと像は読んだのにな~

そうだよね。白だよね。像の色。
グレーだったらなんのひねりもないわな。
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

改めて再読 :: 2010/08/02(Mon)

新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)
(1989/06)
宮沢 賢治

商品詳細を見る


そうですか。ありがとう。
なんだかわかりません
どこまでもいくんです 
ああ、そんなんでなしに

特別なセリフでなくても、グっとくる。
ひとつひとつの言葉が綺麗だ。
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これぞジャケ買い :: 2010/07/26(Mon)

注文の多い料理店 (集英社文庫)注文の多い料理店 (集英社文庫)
(1997/06/20)
宮沢 賢治

商品詳細を見る


カレルチャペックのグッズ、何点か持ってるワタクシ。
賢治さんとみつばちのコラボとなれば買わないといけないでしょう・・(笑)
不純な動機でスミマセン。
古~い、角川文庫版の童話集&詩集は持ってるけど
実は図書館で絵本版で読むことが多い賢治さん。

何作か読んだことがないものも入っていたのでちゃんと読もう。
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

魔王 :: 2010/05/31(Mon)

久しぶりにちゃんと本を読みました。
宮沢賢治の誌が出てくるよ~というので
貸してくれました。

伊坂幸太郎 3作目。やっぱりよくわからない(笑)

  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
