峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

注文の多い料理店 :: 2009/03/31(Tue)

花巻旅行追憶その2。山猫軒で食事。
ブラック童話の世界へ??
CIMG2692.jpg   CIMG2691.jpg
CIMG2688.jpg   CIMG2687.jpg
連れが母が食べたひっつみ汁(すいとん)と、花巻特産の鶏肉を使ったツキンかつ定食。
いわゆる観光施設の食事どころにしてはなかなかの味。
CIMG2689.jpg
クリームと塩もあったよ(笑)この話は素直に塗るハンター嫌いじゃなかったりする。
童話の世界満載の味のあるお店でした。
 
  1. | trackback:0
  2. | comment:0

かにかに~ :: 2009/03/30(Mon)

3月は誕生月。母うえからのお祝いはかに会席蟹
CIMG2757.jpg     CIMG2758.jpg
締めのグラタンと、おおとりのバニラアイス↓。ゴチでした。てへっ
CIMG2759.jpg
かにすきは食べられなかったけどたまには会席もいいね。
こんな時じゃないと食べられん!
だけど展望席からの城下町周辺の眺めは残念極まりないなあ。
なんか所々に聳え立つビルの群れが情緒のかけらも・・・ない。
古い建物いっぱい残してたら良かったのに・・(一般市民のひとりごと)
まだ桜や紅葉の時期はいいのかな??
  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

湯たんぽ :: 2009/03/27(Fri)

最近ゴールデンタイムに寝て深夜に目覚めます。
睡眠時間的にはOKのような気もするが。。。どうなの??汗とか
CIMG2756.jpg
光熱費節約、深夜の必需品!
黄色が何気に可愛いような。普通のような。
春はまだまだ遠いなあsn

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

帰還数日後・・・ :: 2009/03/25(Wed)

旅行後の喪失感よりだいぶ回復気味の今日この頃。
寒かったけど有意義な花巻~盛岡での小旅行でした。
賢治に思いを馳せて・・・羅須地人教会にて。
             CIMG2679.jpg    CIMG2685.jpg
             
             CIMG2684.jpg    CIMG2680.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

いい加減寝ましょう :: 2009/03/20(Fri)

CIMG2348.jpg
明日は花巻、盛岡方面の予定。鈍行の旅。大丈夫かな。
これは昨年行った光原社の写真。晴れるといいなあ
  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
