峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一泊上京ひとり旅 :: 2009/04/29(Wed)

GW1日前倒しで有休をとって東京へ行くことにしました。
もう明後日じゃねえか!やっぱり平日だと安いな~。
ホテルとあわせたパック旅行が、こまち往復割引料金プラス300円ってどういうこと??(笑)
メインのキャラメル舞台鑑賞に待ち歩き。ちっともるるぶなんかに載ってる
観光スポットに行かないけど楽しみだ。
食べログにぐるなびで予習中。惑わされすぎるのも良くないけど
食事場所はできるだけ失敗したくないんだよね・・・・。
でも面倒なってきた。行き当たりバッタリで行くか??

あと旅行にあわせて無印でバックインバックを購入。
うん、これは情報ポーチに使える!
オレンジページに載ってたバック収納術に影響されまくりの図(笑)

  1. | trackback:0
  2. | comment:0

能代へ最後の桜?? :: 2009/04/29(Wed)

もう最後の桜かな??桜の命は短いな。久しぶりに晴れた昭和の日。
友人とお花見へ。行き先は相談した結果今まで行った所がいいよね~
ということになり能代公園に決定。
なんとかすべり込みセーフで間に合いましたね。
小規模な感じでしたがほのぼのとした感じが良かったです。
CIMG2853.jpg   CIMG2854.jpg
ちょっと寒かったけど外で食べるおにぎりは最高。
CIMG2855.jpg
ジャスコに車を置いて歩いていったけど、ちゃんと置くところがあったのね。
でも歩いたおかげで能代工業高校を見つけられて、あのバスケの!
とミーハー気分になった私でした。

  1. 遠出(市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夜カフェもOK :: 2009/04/27(Mon)

おそらく10時頃?までやってる異人館でホットケーキ。
夜9時のごちそう。01(太るって!)
でも無性に食べたくなるんだよね~。
秋田でホットケーキ食べられるお店情報募集!(笑)
ところで・・美味しいからいいんだけど(ジュワ&フワッがたまらん・・・意味不明)
ここは手焼き?冷凍~??
CIMG2850.jpg
厨房をチラチラ覗くもかなり不審な行動なので断念。
縁は切り取ってますね。この焼き色といい、切抜きの残存から覗く気泡といい
焼いてとは思うんだけど・・・自分の舌に自信がないのでやっぱりわからん。
ちょっと気になりますね。
CIMG2849.jpg
付き添いの母はてづくりクリームあんみつ@こんぶ茶付。
いいねえ・・いいねえこの定番具合。



  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

行列・・・苦手 :: 2009/04/26(Sun)

雨の日曜日。
予定してた角館の桜は断念。
代わりにといっては何ですが・・・
朝早く起きたので嵐の前の静けさを狙い
開店時間に合わせイオンへ。

雨だから立体駐車場に向かうも、皆それを狙ってか
全く進まず即効Uターン(笑)
行列嫌いなんだよ~
そしたら正面の屋根なし駐車場は余裕ありまくり。
週末イオンは絶対開店直後に行こう!

で、話題のリニューアル部分(ウエストモール)を巡回したけど・・・。
う~ん。秋田初出店も何箇所かあったけど既に
イオンに入ってるお店とあんまり変わらない印象。
どうせならナチュラルキッチンとかIKEAとか・・(笑)
個人的にはリピートなしかな??
イオンは行くショップが限られてきました・・。
グローバルウォークと生活雑貨のお店は必須だけど
結局買わないことも多いし。。。。
なんだかんだ私は子供の頃からの習慣か
駅前好きみたい(笑)

結局本日の散財はスタパのコーヒー&サンドイッチと、
遅いお昼で食べたおそばやさんのサラダうどんのみでしたとさ。
CIMG2852.jpg
カフェミスト初注文。マグカップ派。
  1. 外食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サクラチル :: 2009/04/23(Thu)

次のページ
