峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

知ってから観る派! :: 2010/02/27(Sat)

自分の緊張しいが嫌になる~!
朝から心臓バクバクでした。

昨日のフィギュア女子。
トリプルアクセルとそれ以外(笑)しかジャンプの見分けがつかない
ど素人ですが・・・

あの世界最高得点は驚愕!
あれじゃあ真央ちゃんがいくらノーミスで、完璧な
演技見せても勝てないわな。

キム・ヨナが今回の試合で金メダルにふさわしいことはわかる。
単純に国民感情から言ってるのではありません。
あの精神力はすごいし、あの大舞台でノーミスの演技も素晴らしかった。
つい最近まで、なんて小憎たらしい子!なんて思ってたけど
演技後見せた涙で、人間的にも好きになった(単純・・笑)

でもね・・・・いろいろ検索したり、ヤフコメ欄見ると・・・なんかね(苦笑)
スタッフ凄いよ!いろんな意味で凄いよ!以下自主規制。

演技の迫力は真央ちゃんの方があった気がする。
すごい熱いものがビシビシ伝わってきたのは断然こっちでした。
Nスペの受け売りですが・・・
あの世界的鬼コーチも変えなくていいの??と言ってるのに
あえて難しいプログラムに挑戦するサムライ精神が素敵すぎます。
銀メダル以上の価値があります。真のアスリートだね。
まだ19歳なのに尊敬します。
インタビューでの悔し涙にこっちも号泣でしたわ。

あと演技に単純に大感動したのは鈴木明子さんですよ。
ちょうど昼休みだったから、唯一我慢して生でみたけどw
思わず演技後泣いちゃった。技術的には順位相当かわかりませんが
フギュアの面白さを感じたのは、鈴木さんのプログラムだったな~。

ミキティも良かったですけどね。衣装とメイクは毎回凄いな・・しかし^^。

でも・・・一番和んだのは、応援席に映る男子3人組!
ペイントしすぎじゃ~。オバカだね~^^;
いいな・・仲良くていいな。
ちょっと徒然亭を思い出した。

でも改めて日本チーム史上最強じゃね??
全員入賞なんて素晴らしすぎる・・・
閉会式にもぜひ参加して、全員で仲良く行進してほしい。
競技を離れてリラックスした姿を見るの好きなんだよな~。
  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オリンピック :: 2010/02/20(Sat)

仕事でちゃんと演技を見られなかったので何とも
言えないが・・・

プルシェンコ採点方法批判論争よりも・・・

唯一更衣室に隠れてワンセグで見た
ヨロヨロのカナダの選手の演技が
小塚君より順位が上なんて意味不明!

フギュア素人ですが、これはおかしいと思ったわ。

ヤフーコメントでも、言及してる人がいて
ちょっと安心した。

で、メダル3人衆ですが・・・
高橋君惜しかったね~。
最後のガッツポーズ泣けたわ。。

4回転VS確実性??? 難しい問題だわなこれ。

でも、ライザチエック選手の選択もありだと思うわ。
ちょっと攻撃されてて可哀想だった。
って・・・ヤフコメ欄だけしか見てないけどね!



  1. あきたで思う
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

美術館移転反対 :: 2010/02/19(Fri)

日赤跡地再開発問題。最近頻繁に見かけますね。

ヨーカドー撤退問題が浮上してから言うのも
勝手な気がしますが・・・

さきがけの記事にあった計画通りなら
学習能力なさすぎでしょ?この県(苦笑)

アルヴェ何個もいらんがな。駐車場有料は百歩譲っても
当日限りまだ残す気かいな!

別に賑わい無理に作らなくてもいい気がした。

美術館もさあ。なんでレトロチックな建物どんどん
壊しちゃうの~。ああ勿体ない。

  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

第906回「図書館は利用しますか?」 :: 2010/02/19(Fri)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分のものにもならない、書き込みなどができないというような点もありますねーほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「図書館は利用しますか?」


よく行きます。無料で本読み放題、静かで居心地がいい。
雑誌関係もわりと充実してますしね~。
でも駐車場は朝一でいかないと、すぐ満車になっちゃうのが困りもの。
  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

口内炎 :: 2010/02/08(Mon)

週末からじわじわと。
前歯の上の歯茎の裏側に、ぽこ。
気になるから舌で触ってしまう。痛い・・・
野菜不足??
いやきっとチョコのせいだ・・たぶん。自分チョコ。土曜の西武の地下で購入。
すぐその日に食いきった。
ぬい2010 009
めちゃくちゃ寒かった週末ですが・・
おしるこも食べに行きました。
ぬい2010 008
甘いもの食べ過ぎです。でも美味かった~。
  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
