峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

束の間のひとり暮らし :: 2010/07/27(Tue)

ごはんも、掃除も、洗濯も。
かえってはかどる。お家も綺麗。
TV余計なもん見なくて済む。
はやく脱出したいもんだなあ(苦笑)

今日のひとりごはん。
エビピラフ(冷凍)。生ハム&トマト&きゅうりのサラダ。
ホッキ貝サラダ。冷ややっこ。
切っただけだな^^;
これでビールがあれば完璧なんだが!

車で迎えに来てとか言われそうで、自粛する素直な自分。

世に棲む日々 もう少しで読了!(時間かかりすぎ)
 
  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ローズヒップ :: 2010/07/26(Mon)


&アップルティー
無印良品で購入。
普通のローズヒップより酸っぱくなく飲みやすい。さてさて美肌に効くかな?
最近、角質培養?って言葉が気になる。大分前から成分の真実を知ってから余計な化粧品には手をだしてないけど…ミネラルファンデとかも気になってきた~!

  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

これぞジャケ買い :: 2010/07/26(Mon)

注文の多い料理店 (集英社文庫)注文の多い料理店 (集英社文庫)
(1997/06/20)
宮沢 賢治

商品詳細を見る


カレルチャペックのグッズ、何点か持ってるワタクシ。
賢治さんとみつばちのコラボとなれば買わないといけないでしょう・・(笑)
不純な動機でスミマセン。
古~い、角川文庫版の童話集&詩集は持ってるけど
実は図書館で絵本版で読むことが多い賢治さん。

何作か読んだことがないものも入っていたのでちゃんと読もう。
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

なんで? :: 2010/07/22(Thu)

急にアクセス伸びたぞ・・・
といっても、ほぼゼロから少し増えて1Oちょっとレベルだけど(恥)

やはり固有名詞はいかん^^;

でも、中岡は楽しみすぎる。すごい久しぶりの映像作品だから。
もっといろいろ出てほしいのだけれども。

来年は期待できるかな??
その前にWOWOWか。いつ発表なんだろう??
まさか、ニュースにもならないのかな・・。

やっぱり・・・悲しいかな、大きいものに守られてるものは強い。
それが・・現実。

今こそ・・「世界に飛び出すんじゃ~」by 岡本


  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

バイバイキャラメラード :: 2010/07/21(Wed)

キャラメルサポーターズクラブ。
加入していつの間にか15年ってどんだけ・・笑)時の流れは残酷。
更新日はわかってたけど・・・どうしようかと思いつつ放置してたら・・

とうとう・・退会なら退会で
「はっきりしなさい」お手紙が~苦笑
冬は上川さん出演舞台もあるからね・・確実にゲットするなら更新したほうがいいんだろうな。


でも・・年間2千円だけど・・・今では席を選ばなければ余程のことがない限り
チケットとれるよね。。。
先行予約特典・・・当日券でもいいや^^;
公演情報→ネットで充分。
ハテナ→最近とくに読み物面白くない。役者さんに興味もなし。

うーん、ここらでけじめつけますか。。
唯一長く続いてることなのでw名残は惜しいですが。
最近は、生で舞台見ても以前より楽しめない。。
最後に生で見たのは容疑者X以来だけど・・
笑いの部分が、白けてしまってだめだった。。
せっかくいい話なのに、流れと関係ないギャグに興ざめ。
三谷さんが、エッセイで書いてたように
上質じゃないと思う。こういうのは・・。

ま・・要は、ガツンとくるものがなくなった。
新作も再演も、興味引きたてられるようなものがない。
というか今年のクリスマス公演。
せっかくの元キャラメル看板俳優ビック3の再共演だというのに

サンタとか・・・もう散々見たし。映像含む。
新作なら良かったなあ。

でも、もっと好きなものが出来てしまったというのが
一番の理由。面白いものはもっとある。
また機会があれば・・見に行こうと思う。
今までありがとう。
  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
