峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

仲小路が徐々に :: 2010/08/27(Fri)

雰囲気良くなりつつある???

噂のあのリノベーションビルに入居の
カフェに行ってきましたよ。

まだまだ成長段階にいるのかな??的な
手作り感、ほっこり感満載のお店。
サタナビ効果か賑わってましたねえ。
半分団体客だったわ。
日曜のお昼。
育ち盛りの男性(^^;)にはちょいと物足りないかも
しれませんが(おそらく相方は外構えみただけでたじろぐ・・笑)
かわいい。ほっこり。エコ。何よりカフェ。
おしゃれ女子は好きだなこれは。。
機会があればまた行こう。
ひとりでは・・・落ち着いてからの方が良さそう。
飲食店経営も容易じゃないだろうけど
応援したくなるお店、店員さんでしたわ。
  1. あきた散歩・買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トラックバックテーマ 第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」 :: 2010/08/26(Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたはテレビっ子ですか?」です。あなたはテレビっ子ですか?テレビは良く見てますか?吉久は「テレビっ子」です。暇なときはテレビをつけ、なにかやっていても、寂しいからとテレビをつける・・・テレビがついていないと、落ち着かないときもあるほどです。�...
トラックバックテーマ 第1030回「あなたはテレビっ子ですか?」



そうなのか?と聞かれれば・・・
きっぱり 「はい!」 

ネットが盛んになってからは
選んで見ているので、視聴時間は
だいぶ少なくなりましたが・・・

好きな俳優やアイドルが、いつの時代も一人はいるので
なくては困ります。

因みに子供のころ好きだった(というか印象深い)番組をいくつか。

「おれたちひょうきん族」よくパロディやって遊んでました。友達と。
たけちゃんまんは、子供ながら卑怯なやり方が嫌いでした。
さんちゃん頑張れと言いながら見てたわ。
秋田はTBSが映らないので
全員集合という選択肢はない。

「小公女セーラ」プチ鬱状態の日曜日。更に鬱にさせられたアニメ(笑)
けど好きだった。

「特捜最前線」これも鬱になりながらも見てた(笑)大滝秀治演じる
老刑事がたまらなく心配でしょうがなかった。

平日の夕方にやってたアニメ。「キャプテン翼、どらえもん、パーマン、ハットリ君」などなど
たしか土曜にやってたアニメ「おじゃまんが山田君」「シティハンター」
日曜にやってたアニメ「タッチ」これはもう!映画も良かった。
まじてかっちゃんに恋してた。

「料理天国」りゅうこさん(漢字は不明)ばっかり美味しそうなもの食べやがって~。
とか憤慨しながら見てた(笑)

「歌のトップテン」なんか18歳記念にパチンコ台もらって喜んでる
アイドルいなかったか??^^;
「ナンノ主演のアイドルドラマ・・・追いかけたいのとか^^;」(実は隠れファン)
「あぶない刑事」これも最初は日曜の夜にやってたんだよね~。こりゃあ
勉強に身が入らないわけだ。

なんかミーハーなのか、マニアックなのか・・
このちょっとずれてる感が自分っぽいわ~。





  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

しんどくなってきた :: 2010/08/23(Mon)

もうそろそろ、精神的に参ってきた。
傲慢すぎるよ・・(○長さん)。
今日も「バカ、んが~」(秋田弁って響きが下品)
とか言われて怒られたんですが。

もう恰好と言動だけは完璧8○3。
もっと他に叱り方ないのか。

いいんだろうか??このままで。

妄想上は、辞表叩きつけてるところなんだが。。。
そう簡単にいかないのが、悲しい現実。

  1. 秋田の日々・ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

踊る見てきた :: 2010/08/15(Sun)

評判通り?何かが足りなかったかな~という印象。
面白くなかったわけでもないけど・・

音楽が大きいだけで、強烈に印象に残るシーンが
あまりなかった。
驚いたのって、爆発した所だけだもんな~^^;
まさに音に驚いた。

監理官はもうちょっとキャラたちさせてほしかった。
なんか普通にありきたりな俳優さんで、面白味がなかった。
真矢さん、筧さんはすごい良かっただけに。。

笑わせ場面もね・・少々滑り気味??
あまり笑ってる人いなかった。
ワンさんのおかしな日本語は、もうちょっと掘り下げると
面白そうなのにな~。いいキャラだけに勿体ない。
ギバちゃん恒例の秋田弁ネタ。
今回はハードルが高すぎた!全くわからん@秋田市民
でもなまはげのお面が飾られてたのはウケタ。

演出、小ネタは相変わらず緻密でよかったけどね。
(三上市朗さんの赤い制服のキャラは今回も健在!
二人も子供がいた~。)

第四弾はあるんでしょうか。なんだかんだ観に行きそうだ。
虎ちゃん出てほしいな~。脚本家繋がりで。
  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年読んだ本のメモ :: 2010/08/12(Thu)

再読含む

魔王 伊坂幸太郎
世に棲む日々 3,4巻
花神
双子の星
ツェねずみ
十力の金剛石
注文の多い料理店
ひかりの素足
おきなぐさ
よだかの星
貝の火
銀河鉄道の夜
パーマネント野ばら
  1. 教養・娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
