峠の上りも下りも





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鑑賞メモ4 :: 2010/10/31(Sun)

DEEP BLUE 1998年

イヌセボネ村の子供 センチ役

子供役だけあって、幼いしゃべり方と動きしてます。
なんて小憎たらしい子供なんでしょう~(笑)
衣装がまた・・オーバーオールのキュロットみたいな
半ズボン。そしてタイツにスニーカー!!
いや~こういう格好は恥ずかしいだろうな~。
でもかわいい~!!

兄妹と一緒のシーンが多いので、隅で妹とじゃれたりして
遊んでます(笑)
二つ結びにされてる髪ゆらゆらさせたり
足を引っ張ってグラグラさせたり(おい、いやらしいぞ・・笑)
ちょっと羨ましいなんて^^;


  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鑑賞メモ3 :: 2010/10/29(Fri)

SHYBAN 1998

新人弁護士 赤坂役

ある舞台でおきた殺人事件にまつわる法廷劇。
観客に判決を委ねるということですが
話の持って生き方からして無罪しかないよな^^;
ラストのどんでん返しがええ~!という感じで
面白かった。

24歳の奥ちゃん、とにかく若い!フレッシュです(笑)
かわいいけど、声がちょっと細いかな~。
セリフも単調気味なところがあって笑いがとれそうなところも
取りこぼしてるという感じです^^;
法廷劇だから説明台詞が多くてそこで苦労されたんでしょうか??
牧田さんと比べると役柄差し引いても、ちょっと余裕がない感じです。
なんかどこかで、この時の芝居は本人も納得してなかったと
言ってたと聞いたことがあるんだけど??ちょっとわかるかな^^;

あっでも、略してスマイル隊(笑)が入場してくる前に
かかるユーロビートの曲(昔のジュリアナ系)に合わせて
踊るところや、裁判に勝ってはしゃぐところの動きが面白いです(笑)
なんか幼稚園児みたいでかわいい。

あとヌボーさんのおかしなパントマイムは
アドリブなんでしょうか??(笑)

どこまでが演技かわからないけど、めっちゃ素で爆笑してないかい??
奥ちゃん。
きゃわいい。

裁判長とのやりとりは、たよりないけど素直な感じがでていて良かった。

やっぱり再演と比べると、個性が薄いかな??という感じですが
若手役者さんの中では抜擢だったんじゃないでしょうか~。
キャスト紹介も兼ねてる??エンディングのダンスも最後の方に
出てきたし、看板女優さんとのコンビは。
  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鑑賞メモ2 :: 2010/10/26(Tue)

ジャンキースクエア 2000年

奥ちゃんの役は、不健康ジャンキーの山本役。
ストーリーはやっぱり割愛^^;説明が難しい。
いろんなジャンキーが出てくるお話?!

一日中哲学の思索にふけってないとその名も暗いサン??まぶしい人を見ると倒れちゃう
若いんだかそうでないんだか年齢不詳(笑)
眼鏡姿が新鮮♪ちょっと島崎俊郎(アダモチャンの人・・笑)に
似ていると思ったのは内緒。

シーンがめまぐるしく変わるので出入りが激しい。
洗濯ジャンキーの場面には出てこないけどこのシーン好きだな~(笑)

女の子をドキドキさせようと、男子たちが競う場面。
ブルルン、ブルルン~!と颯爽とバイクで登場。
「よいしょっと」
源チャリかい!(笑)と突っ込まれる。めっちゃウケテル!
奥田さんのドキドキ作戦は「カッターの刃の端を端を持つこと・・笑」
確かに刃が飛んできそうで怖いね。
女。「ドキドキする~!」
奥ちゃん。「乗れよバーバラ」
バーバラって!!・・・笑。ここでもちゃんと笑い取る。

他にも「エロビデオ見たら父ちゃんが出てた~」などなど
エロビデオ繰り返す奥ちゃん・・(笑)

で、また場面は変わって。。。
映画のタイトルでだじゃれ合戦。ここどこまでがアドリブなんだろう・・(笑)
ますもとさん、粟根さんがおそらくアドリブで考えただろうだじゃれで
次々と笑いをとる中・・・。
奥ちゃんはなんかアドリブとか苦手そうだな(笑)
本気で素で笑ったり考えたりする表情は面白い。
で結局だじゃれも言うんだけどあまり受けず(笑)

コーナーと供に出番終了~。

この作品の出番は少なめかな??でもインパクトはありました。
  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

鑑賞メモ :: 2010/10/25(Mon)

パーフェクトリーブス
正直ストーリーはようわからん(笑)
センチ役。急激に年をとっていくナノの仲間。
冒頭からダンス踊ってます。振り付けは
頑張れば踊れる??ってレベルに見えますがカッコイイ。

座長に仲間たちが次々と刺され、命乞いするセンチ。
結構セリフ多いですね。
で、結局刺され「ぎや~うぇ~」と、のたうち回るんですが
これがまたしぶとくて笑える(笑)美味しい場面です。

そして、悪い人たちに追われたり、闘ったりいろいろあるんですが割愛^^;
で、何と言っても一番のお気に入りは・・

ないふぃば~×2 
サタデナイトフィーバーを踊る奥ちゃん(笑)
かわええ~。
きっといやいや踊ってるんだろうな~なんて思いつつ
表面はノリノリの作り笑顔(笑)でもやっぱり他の人とは違って
微妙にずれてます。
 
チンチクリンな衣装が可愛い・・いやむしろダサっなんですが。
スタジャンも着たりでなんかかわいいです。

うーん、説明が難しいストーリーだけど
MOTHERのお芝居嫌いじゃないです。
ギャグがとにかく面白いんだわ。。




  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アイドル好き?? :: 2010/10/17(Sun)

では決してないのだけれども・・・

ようつべでライブ映像を偶然みたら
もーむすの動画にはまりつつある今日この頃。

可愛すぎる曲はちょっと気恥ずかしいのだけれども・(笑)

リゾナントブルーとか、しょうがない夢追い人とか
SONGSとかダンスもひっくるめてカッコイイわ~と思ったり。
全盛期の頃も勢いがあっていいけど、どっちかというと
今のメンバーたちのライブ映像が好きだな~。
といっても、もうすぐ3人抜けちゃうんだね。残念。

あれ??決していわゆる、モーオタでは決してないはずなんだけど・・(笑)
だってMCとかとても見てられないし!
衣装もなんじゃこりゃっていうのもあるし(苦笑)
普通のラフな格好の方がおしゃれでいいんだけどな~。
ライブ映像だけですよ・・好きなのは。

って、結構はまってるな(笑)
いい大人の女ですが、何か??

だけど、せっかくレンタルしようと思っても
いわゆる、全盛期の頃のものしか置いてないのが
残念だな~。

  1. エンタメ系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
